プロフィール
閃屋
閃屋
向って右は 電気工事の看板。向って左は閃屋の看板。その正体は?






オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
営業時間 10:00~19:00位
店休日  不定休 9月 13日、14日はお休みします   
 


2010年06月13日

飲んで、食べて、しゃべって、飲んで・・・・

第2回閃屋ワイン会
飲んで、食べて、しゃべって、飲んで・・・・
3リットルのポール・デュテュンヌをスタートに
ジョリーシャンパーニュ
オブリ・フィス
アンリ・ジロー
ドメーヌ・ビルマール


飲んで、食べて、しゃべって、飲んで・・・・
ニュイサンジョルジュ シャルモ2005ショーヴネショパン
プピ-ユ アーティピック 2003
シャトー・モーカイユ 2004
シャトー・ラ・クースポード1998
シャトー・マレスコサンテグジュペリ2002

デザートに
エルデナートレプフェンアウスレーゼ
カルバドス


飲んで、食べて、しゃべって、飲んで・・・・
お料理は オゴッツオのシェフが腕によりをかけて
4種のアンティパスト
3種のパスタ
産山産完熟トマトとばってんナスのオイルソース バジル風味
七城産新玉葱のピュレと真鰯のスモークのリングイネ
ポルチーニ茸と挽肉のボロネーゼ手打ち生麺 フィットチーネ

廣瀬さんの豚肉を使った2種類の料理
・ロース肉の岩塩包みロースト、ドライチェリートマトのソース
・スペアリブの香味焼き

付け合せ
新じゃがのローズマリー風味ロースト
キャベツとオリーブのアンチョビマリネ
季節野菜のカポナータ

ドルチェ
バジルのソルベ
白ゴマのビアンコマンジャーレ

ニュイテジュールのパン いろいろ

素敵なゲスト、美味しいお料理、きらめくシャンパーニュ。
7時30分スタートで、気がついたら11時30分。

予想はしてたけど・・・  話は尽きません。

恋人はワイン色。
ワインを振りかけられたような、魔法のような、幸せな、感謝の気持ちにあふれた一夜でした。



同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
25年前は何してたかな?
イタリアンな夜
おいわいのワイン会
ずんぐりのボトル
引き続き 和のワイン
わびさび
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 25年前は何してたかな? (2015-04-27 16:16)
 イタリアンな夜 (2014-11-03 11:40)
 おいわいのワイン会 (2014-09-16 17:56)
 ずんぐりのボトル (2014-04-19 13:28)
 引き続き 和のワイン (2013-07-15 17:23)
 わびさび (2013-07-13 11:43)

Posted by 閃屋 at 14:38│Comments(5)ワイン
この記事へのコメント
おお~うらやましい(^u^)
申込たかったのですが、次の日の早朝からの仕事を考えるとあきらめました(--〆)
第三回に期待したいと思います^^
Posted by えびす屋えびす屋 at 2010年06月13日 17:45
いいなぁ~・・行きたかったなぁ~・・・(グズグズ(T_T)
来年は卒乳してる(はず)なので、是非是非参加させて頂きたいです~。

ばってんなす!!大好きなんです☆生で食べても調理しても実がしっかりしてて美味しいですよね~♪
偶然ですがうちもつい昨日、宇城の物産館まで調達しに行ってたんですよ~。(←定期的に買いに行くんです 笑)
閃屋農場で栽培されるご予定はありませんか~?
Posted by 森(嫁) at 2010年06月14日 06:16
えびす屋さん
大丈夫です。ちゃんと話題に上っていました!次回は是非・・・


森(嫁)さん
オゴッツォさんは、自分たちでも野菜の栽培をされているので、野菜が豊富です。
マスター、いろーんな種類の野菜を植えたがるので伝えておきますねー。

卒乳祝いの際にはパーッとやりましょう(^^;
Posted by 閃屋閃屋 at 2010年06月14日 11:28
今日はお邪魔しました〜
角質取りのことブログでアップしましたので参考になさって下さい
私のことが話題に上ったなんて嬉しいです
悪口じゃないですよね
Posted by えびす屋 at 2010年06月14日 21:01
えびす屋さん
良かったですねー。

休日を有効に過ごしているのがうらやましい!
悪口かどうかも覚えていないくらいしゃべり倒してます・・・・
Posted by 閃屋閃屋 at 2010年06月15日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。