プロフィール
閃屋
閃屋
向って右は 電気工事の看板。向って左は閃屋の看板。その正体は?






オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
営業時間 10:00~19:00位
店休日  不定休 9月 13日、14日はお休みします   
 


2008年11月26日

ウィスキーがお好きでショ

ウィスキーがお好きでショ

シングルモルト

キングスバリー社 
セレクションシリーズ

シングルモルトとはなんぞや?
バランタインとか、ジョニーウォーカーとかは、いろんなウィスキーをブレンドして造られています。

その、大元になるのがシングルモルトです。

大きな蒸留所から小さな蒸留所までたくさんあります。

手軽に、シングルモルトを 飲んでみたい方に キングスバリー社のセレクションシリーズがあります。
4千円以下ですが、それぞれのモルトの特徴がよくでています。

日本向けに、解説が 日本語で書いてあるのもうれしい。

マッカラン、 アバフェルディ、 リンクウッド、 ミルトンダフ

久々に、「大原麗子」さんの 「すこーし愛して、ながーく愛して」を見て あー そうだった と感慨深くボトルを眺めました。

「小雪」のウィスキーがお好きでしょー(歌 石川さゆり) より やっぱり 大原麗子に1票(時代が違うか?!)




同じカテゴリー(ウィスキー)の記事画像
雨上がりの夜に
ジャパニーズウィスキー
ウィスキーとショコラ
大人のショコラ
たまにはウィスキーを
成人式のお祝いに 1989年のウィスキー
同じカテゴリー(ウィスキー)の記事
 雨上がりの夜に (2012-07-19 13:29)
 ジャパニーズウィスキー (2011-08-12 15:32)
 ウィスキーとショコラ (2011-02-18 10:47)
 大人のショコラ (2011-01-15 15:18)
 たまにはウィスキーを (2010-05-19 11:35)
 成人式のお祝いに 1989年のウィスキー (2009-12-17 12:05)

Posted by 閃屋 at 11:45│Comments(7)ウィスキー
この記事へのコメント
そのような CM がありましたよね。懐かしいな♪  私の頭の中ではセピア色になってしまってますが、甘~い口調の大原麗子さん!子ども心に色っぽく素敵に見えました。 いわさ
Posted by 行司行司 at 2008年11月26日 14:06
お歳暮セット頼みます!
 (何個にするか考えてきます ^^)

サンタ、かわいいな ^^
Posted by リフレルームてのひらリフレルームてのひら at 2008年11月26日 14:16
行司さん
あさの番組で市川昆監督の CMとかアニメとかを集めたDVDの紹介があってました。
懐かしくみました。こーゆー関係もいいかも。
(亭主元気で留守がいいではありませんよ。)

てのひらさん
おまちしてますよー。
ママの飲む話は聞くけどパパは?
みんな、かわいいよー。
Posted by ワインの閃屋ワインの閃屋 at 2008年11月26日 15:29
あーもう・・・タイトル見ただけで歌うてしもうた。

今日は仕事ん手につかんだったでしょ!?(うしし)
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月26日 21:47
私も歌っちゃった^^;
なんか色っぽい歌だよね( ̄▽+ ̄*)
実は。。。
今日、帰りに寄ろうと思ったら道に迷ってしまい
行き着けませんでした(><;)
またチャレンジしますね(泣)
今度はヒライあたりから℡します^^;
Posted by sinamonsinamon at 2008年11月26日 22:29
出た!!
方向音痴!!
Posted by ふみっちふみっち at 2008年11月27日 00:04
ふみっちさん
ちゃんとsinamonさんに道案内してください。
アラフォーナツメロ特集つくらなんですね。

sinamonさん
次は ナ〇コ 須屋店あたりで叫んでください。 北のメンバーがお手伝いします!(多分)
Posted by ワインの閃屋 at 2008年11月27日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。