プロフィール
閃屋
閃屋
向って右は 電気工事の看板。向って左は閃屋の看板。その正体は?






オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
営業時間 10:00~19:00位
店休日  不定休 9月 13日、14日はお休みします   
 


2009年08月13日

ワインとチーズとパン

1泊2日で帰省予定だった息子。 たまたま、航空券を通常の分でとっていたために、おじいちゃん、おばあちゃんから東京に戻るのを延期しなさいの一言で、1週間の滞在となりました。
その間の 彼の行動といえば、「市中引き回しの刑」よろしく 祖父母の家を渡り歩いていました(歩かされてました?)。

やっと昨日 お役ごめんになり、東京へ帰っていきました。ちょっとさびしい!

空港まで 送りました。さすがに人が多くなっていました。

それなりに、息子の好みの食事にしていたので、通常の食事にもどります。夕飯なんにしようかな?と考えましたが

空港までいったら、私のアンテナがグググッと反応しました。

ちょいと足を伸ばせば おいしいパンが食べられる!

益城方向へ ハンドルを切って ニュイテジュールさんへ

ワインとチーズとパンワインとチーズとパン

ワイン好きなお二人が造るパンと選ばれたチーズは 、ワインととても相性がいい!

昨日は、葡萄の葉の形をした、シェーブルを食べましたが、あとあとまでヤギのお乳の余韻が残ります。
ワインをより、高いものに感じさせてくれました。

パンも買いましたが、写真をとる前に、2つ食べてしまいました。

パンとチーズとワインが揃った幸せな食卓です


同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事画像
驚きのワイン
クリスマスがやってくる
気分をかえて ワインとチーズの夜
やっちろに行ってきました。
キラキラ硬貨 熊本県500円貨幣
店休日のお知らせ。
同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事
 驚きのワイン (2014-02-02 15:32)
 クリスマスがやってくる (2012-12-22 10:40)
 気分をかえて ワインとチーズの夜 (2012-09-09 12:24)
 やっちろに行ってきました。 (2011-11-13 14:11)
 キラキラ硬貨 熊本県500円貨幣 (2011-07-21 13:21)
 店休日のお知らせ。 (2011-05-07 13:51)

この記事へのコメント
息子さま、また東京ですかぁ〜?

我が家も短い期間の帰省中です。

私がもう少しおれんの?って聞いた時は『ん〜無理っ』て答えたのにおじいちゃんが、たった一言、あと二日伸ばせ?一緒に旅行、行くばい!

って言ったら即答!!!
『うんっ!』

・・・・・

なんやそれ〜〜( -_-)

大好きな、じいちゃんだもんね〜 ですよ?

こんなもんですよね〜^ロ^;
Posted by neko-k at 2009年08月15日 00:14
neko-kさん
おじいちゃん おばあちゃんの一言は絶大ですね!おかげで、親戚のみんなに会えてよかったみたいです。
一番会う時間が少なかったのは私たち親かも。家にいるときはほとんど寝てましたから( T-T)
猫たちも、「誰だ?」と一瞬考えましたが、すぐにお兄ちゃんとわかってデレデレでした。
帰ったら、ちょっと寂しそうでした。
ネコなりにわかるんでしょうね♪
Posted by 閃屋 at 2009年08月15日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。