プロフィール
閃屋
閃屋
向って右は 電気工事の看板。向って左は閃屋の看板。その正体は?






オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
営業時間 10:00~19:00位
店休日  不定休 9月 13日、14日はお休みします   
 


2009年02月13日

激動の?日々

ゆっくり、ワインを楽しむこともなく、日々の暮らしに追われております。エヘッ

息子の受験の合間を縫って、娘の成人式の振袖を探しに・・・

娘のは、桜寿司さんのブログにあったアンジェ新屋敷さんで落ち着きました。

「かわいいよりかっこいいが良い」 「好きな色と似合う色は違う」 と名言をはきながらやっと決まりました。
ほっと一安心しながら、 息子の受験の送迎!

昨日は、東京都内で 受験。
試験時間は 16:30迄 最終便は19:00
別の用事もあったので、同行しました 

8000人の受験生が一気に出てきます。
息子と出会えたのは、17:00過ぎ。
近くの地下鉄の駅まで、人の塊がぎっしり。
あきらめて、20分ほど離れた次の駅まで歩きました。

地下鉄を乗り継いで、空港へ。
ギリギリセーフと思って、自動チェックインにチケットを入れましたがなんかおかしい。
座席は決まっていたのでいいのかな?と思い
時間もないので、検査場へ
係りの人が あわてて JALのカウンターへ

「15分きってるから ダメです!」

「トホホ」でした。

明日の朝の便で・・・

と言われましたが、 泣く泣く 福岡便で帰ってきました。

高い受験代になりそうです。



少しずつ、春が近づいています。エヘッ


おまけ 
昨日の キムタクと田村正和さん。

大きくしましたが、やはり 動いてる車で携帯写メではだめでしたね。




タグ :家族受験

同じカテゴリー(家族)の記事画像
米寿のお祝い
来民うちわ
シャンパン サーベル
いい夫婦の日
思いがけない展開
アイスクリームの食べ方。
同じカテゴリー(家族)の記事
 米寿のお祝い (2013-03-11 11:29)
 来民うちわ (2012-07-24 16:33)
 シャンパン サーベル (2012-05-06 13:04)
 暖かくなりました。 (2012-02-24 15:46)
 いい夫婦の日 (2011-11-22 14:09)
 思いがけない展開 (2011-11-18 13:23)

Posted by 閃屋 at 09:55│Comments(15)家族
この記事へのコメント
今は飛行機待ってくれないんですねー、私、何回待たせて怒られた事か・・・( ̄▽ ̄;)

福岡回りじゃ空港に着いてからダルイですよね~。
Posted by yui at 2009年02月13日 11:14
yuiさん
結構、すねてみましたがだめでした。
浜松町でなんでチェックインしなかったのかくやみました。(^^;
福岡空港からのバスは少ないしね。
Posted by ワインの閃屋ワインの閃屋 at 2009年02月13日 13:49
  大変でしたね・・・
 私も羽田と伊丹で乗れませんでした。
 おまけにチケットを正規価格で買ったから高かった~~(>_<)
 早く”さくら”が咲くといいですね~♪
 
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2009年02月13日 16:59
AREA PLUSさん
私のは正規でしたが、息子はスカイメイト料金にしていただきました。でも、涙ぽろりでした。
もうすぐ、さくら咲きそうです。(どんなサクラかわかんないですが・・)
Posted by ワインの閃屋ワインの閃屋 at 2009年02月13日 17:46
色々と忙しそうですね。
でも、あとちょっとですね体に気をつけて
がんばってください。

超ビビリで時間ギリギリというのがダメな私はたぶんその状況だったら
はなっから泊まりを選ぶと思います。

空港には一時間前についてないと
落ち着かないとです。

そんな風には見えないでしょ?
Posted by ブロックス at 2009年02月13日 18:41
ブロックスさん
わたしは計算できる女です。ておもとったんですが、どーも裏目裏目にでます。計算がまちごーとっとでしょね。
すでに2泊しとるので、なんででも帰るつもりでした。予定では、30分前に空港到着、ロビーでお茶、でした。
人生おもうよーにいかんです。

強気と弱気が交錯する閃屋!
Posted by ワインの閃屋ワインの閃屋 at 2009年02月14日 08:18
ありゃあ大変でしたね、うちは月末に娘を連れて広島まで二泊三日です(^_^;)桜は今からです(・_・;)
Posted by おさる at 2009年02月14日 14:51
振袖が決まってよかったですね。

こがんしとるけど、飛行機に乗り遅れたことの無いさくらです。
乗り遅れたら、お金はどうなるの?なんか戻ってこないようなお話のようですが・・・
戻ってこないなら、ブロックスちゃんみたいにもう一泊したかったですよね~
Posted by さくらさくら at 2009年02月15日 17:12
飛行機に乗ったことのない私ですので、勉強になります!!!
大変でしたね~☆お察しします・・・
時間ができましたら、ぜひあのお店にいきましょうね~!火曜日ですが(笑)
Posted by うえちゃんうえちゃん at 2009年02月15日 23:17
大変だったですね(><)
元気ですか?
私は、バスにも汽車にも、とにかく乗り物は
苦手です(T-T)
Posted by もりはなもりはな at 2009年02月18日 13:15
さくらさん
振袖、おせわになりました。

係りの人が「あ、最終でしたね。じゃ、明日の朝になります。」と さらっと言われたので私の闘志に火がついて 「何が何でも帰ってやる!」と いきりたちまして、「じゃ、福岡!」となったわけです。
けっこう 熱い女とです。
Posted by ワインの閃屋ワインの閃屋 at 2009年02月18日 14:17
うえちゃん
あの店は東京より遠かねー。
さくらちゃんも誘っていこかね。
もうすぐだけん。火曜日は休みて!
Posted by ワインの閃屋ワインの閃屋 at 2009年02月18日 14:19
もりはなちゃん
もうすぐ、お花買いにいくよー。
車に乗りなれると、電車の乗り継ぎがおっくうになります・・・
Posted by ワインの閃屋ワインの閃屋 at 2009年02月18日 14:21
そうでした!!!火曜日休みでしたね・・・
本当に東京より遠いですね(笑)
先日、『閃屋のご主人さまから餃子屋をきいて買いに来ました~!』
という、お客様がいらっしゃいました☆
ありがとうございま~す♥
すご~く嬉しかったで~す♪
Posted by うえちゃんうえちゃん at 2009年02月18日 20:46
うえちゃん
特別休暇もらっていこーね。

誰かな???
Posted by ワインの閃屋ワインの閃屋 at 2009年02月19日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。